皆様お久しぶりです!スプラトゥーンとゼルダが大好きなユイカです。
前回、「次の更新ではゼルダの最新作について語りたい!」との旨を伝えさせていただいたのですが
まだ語るほどプレイ出来ていないという緊急事態が発生・・・。ゼルダファンとして何たる失態😰‼
ということで(?)同じゼルダシリーズでも別のタイトルをご紹介させていただきます!
今回はゼルダシリーズの中でも特に好きな
『ゼルダの伝説 風のタクト』について!!!

ゼルダの伝説とは

ゼルダの伝説シリーズ
謎解き×アクションの要素を兼ね備えたゼルダシリーズ。
1986年に第一作が発売され、なんと今年で28年目。シリーズの大半は「ゼルダ姫」というお姫様を主人公「リンク」「ガノン」という悪から助けに行くといったストーリー。
私は小学生 の頃ゼルダの伝説というタイトルに惑わされ、自分がプレイしているキャラクターはゼルダだと思っていました。(笑)
プレイヤーは「リンク」なんですね!
ゼルダシリーズは一作のストーリーが独立しており丁寧に作り込まれているので、初体験の方でもどの作品から始めても楽しめるものになっています!

ゼルダの伝説 風のタクトHD

ゼルダの伝説風のタクト
ゼルダ好きの方なら一度はプレイしたことがあるのでは!?いわゆる「風タク」です!
2002年にGC版が発売され、2013年にリメイクされたものがWiiU版で発売。
私が初めてプレイしたゼルダシリーズがGC版『ゼルダの伝説 風のタクト』なんですね。ゼルダファン生誕の瞬間です。
今回ご紹介させていただくゼルダシリーズは『ゼルダの伝説 風の タクトHD』です!
ちなみにゲームキューブ版とWiiU版(リメイク)があり、WiiU版がHDとなっております。


★ゼルダの伝説 風のタクト
発売日:2002年12月13日
ハード:ゲームキューブ
プレイ人数:1人
★ゼルダの伝説 風のタクト HD
発売日:2013年9月26日
ハード:WiiU
プレイ人数:1人

ゼルダの伝説 風のタクトのストーリー

プロロ島の少年リンクはある日、妹のアリルから自分の誕生日であることを知る。
リンクはアリルから誕生日プレゼントとして望遠鏡を貸してもらいそれで外を覗いてみた。
その時巨大な怪鳥に捕まった少女を目撃する。怪鳥は海賊船からの砲撃を受け少女を放し、彼女は島にある森へ落下。
リンクは心配になり少女を探しに行くが、幸い彼女は無事であった。彼女は海賊の長テトラで「耳の長い娘」を狙う大怪島ジークロックによって、
どこかへ連れ去られそうになったのだという・・・--
(Wikipediaより抜粋)

風タクHDのココが好き!

ストーリーと世界観

オープニングはこんな感じで神話が流れます!何回見ても興奮してしまいます。

可愛らしいキャラクター達

風タクはなんといってもキャラのデフォルメが可愛い!!!「ゼルダは少し怖い」なんてイメージがある方も見てくださいこのリンクを…(^○^)✨

音楽が神

そして音楽!BGMが素敵すぎるんです。もう本当にす ごいです。BGMを聞くためだけに各島を周ったことも🏄🏼💨

ダイナミックなアクション

操作は簡単なのにダイナミックなアクション!敵と戦う時得られる爽快感も大きいです。アイテムや仕掛けを駆使するボス戦も面白い!

とっても綺麗な風のタクトHD

初めて起動した時は綺麗すぎて感動がとまりませんでした。リメイクすごい。。
グラフィックはフルHD(1080p)でキラッキラの世界を冒険できます!

リメイク版の良さ

GC版と比べて様々な点が改良されており、よりテンポよくゲームを進めることが可能になっています。
例えば船に乗って大海原を航行する際GC版ではなかなか時間がかかっていたのですが、
リメイクされた風のタクトHDでは航行速度があがり移動もスムーズに!

ゼルダの伝説 作品一覧

簡単にですがまとめてみました。

太字のタイトルはゲームバーカティーナにて取り揃えております!

 

ゼルダシリーズにやってみたいタイトルがある。

昔やったあのタイトルをもう一度プレイしたい。でも家にハードとやソフトがない…という方!

是非当店にてプレイされてみてはいかがでしょうか?

興味のある方(ない方も) カティーナにてお待ちしております😊

 


 

今回はこのあたりで失礼いたします🙇

最後までお読みいただきありがとうございます!それではまた次回の更新で*\(^o^)/*

ユイカ

※紹介されているTVゲームは当店でプレイできるということではありません。
当店ではゲ-ムソフトおよびゲームハードの貸し出しは行っておりません。
プレイされる場合はお持込みでお願い致します。

ゲームバーカティーナ メディア情報

営業時間:全日 13:00〜翌5:00

住所:〒530-0027
大阪府大阪市北区堂山町15-15
鳳城ビル2F
GoogleMapを表示する

電話番号:06-6809-4195

ホームページ:ゲームバーカティーナ | 大阪 梅田

Twitter:@GameBarCatena