こんにちは!ついに長い戦いを経てSWITCHを獲得しました、ゆりです。抽選に勝ち無事にSWITCHを手に入れたのですが、当たったのは一番欲しかったネオンカラーではなくグレー、、、。カティーナにあるネオンのジョイコンと交換してもよろしいでしょうか?ちょっと相談してみようと思います!

 

今このゲームがキテる!!

さてさて、今回はSWITCH関連のブログか?スプラトゥーン2か?と思いきやPS4なんですよね。オーバーウォッチなんですよね。

 

始めてみました、OW!!!@さわ

 

↑にもある通り、現在のカティーナではオーバーウォッチが熱い!!!

(※ただし次回のさわさんのブログのタイトルはやめました、OW!!!だと思われます。)

スタッフも常連様もOWOWOW!!ミーハーな私は流れの乗ろうと、もちろん始めました!そして、まずはPS4を買うところから始めました!

 

 

PS4を購入した時点で、OWをしたことは一度もありません。一ヶ月の内にPS4・SWITCHとハードを二台も買い私の夏休みは引きこもり生活になることが決まりました。失ったお金の為にも、意地でもOWを極めたいと思います。

そしてソフトも購入し、ついに私のOWストーリーが始まったのです!

 

 

相棒を探して

まず最初に使ったキャラは、常連様から使いそう!と言われましたこのキャラ、シンメトラ

 

 

正直このシンメさん、何もかもが初心者の私には訳が分かりませんでした、、、。ちなみに始めて二週間経った今でも立ち回りは把握しておりません。さらにこのキャラはサポートヒーローでして、、、。とにかく敵を倒したい攻撃的な私には向いていませんでした!!

FPSって性格が出るんですね。

 

 

次に使ってみたのは職業は殺し屋である、こちらのリーパー

厨二キャラが好きな私にとってはかなり好みのキャラです。オフェンスヒーローで火力も高く、テレポートもできちゃうリーパーさん。そして何といっても、ウルトと呼ばれる必殺技では「死ね!死ね!死ね!」と言いながら敵を倒しまくるのです。私にはこのキャラしかいない!ユリーパーになるんや!!!と思い、使うことを決意したのですが、、、

 

残念!テレポートがめっちゃ方向音痴!!!

 

ということで最終的に落ち着いたのが、タンクヒーローであるザリアです。

 

 

これからのアップデートでさらに強化されるらしく、またザリアが強ければ勝負にも勝てるらしく、、、?初心者の私にはちょっと難しいかな?というキャラではありますが、性能も好きで何より使っていて楽しいのでカティ1ザリア使いを目指して頑張っていきたいと思います!

 

私の腕前

今まではスマブラのタイマンばかりで周りに敵しかいない孤独な戦いをしてきたのですが、ついに私にもたくさんの仲間ができました!!

しかしぶっちゃけることもなく今までFPSが未経験であった私は、操作にすらまだ慣れておらず戦犯ばかりであります。つい最近では蘇生してもらったにも関わらず、戦場のど真ん中で間違えて決めポーズをするという最低な舐めプをしてしまいました。あの時のマーシー様がこのブログを見ているならば、この場を借りて謝りたいです。しみません。

 

FPSはやはり慣れることが大事だと思うのですが、OWって色んなキャラを使えるようにならなければいけないんですよね。試合中にキャラを変更できるのもOWの良いところだと思います!キャラごとの立ち回りや相性を把握して、一人前のウォッチャーになりたいですね!とりあえずこの夏の目標はザリア30キルです!

 

最後に

ここまで読んで頂きありがとうございます。

気になった方はぜひOWを始めてみて下さい。

PS4を持っていない方は買いましょう。

それでは、さようなら!

 

 

ゲームバーカティーナ メディア情報

営業時間:全日 13:00〜翌5:00

住所:〒530-0027
大阪府大阪市北区堂山町15-15
鳳城ビル2F
GoogleMapを表示する

電話番号:06-6809-4195

ホームページ:ゲームバーカティーナ | 大阪 梅田

Twitter:@GameBarCatena