こんにちは!

キングダムハーツⅢの情報が出てきていて発売が楽しみになってきましたね!

あ、私、あやかすです。早くKH3やりたすぎてしんどいですネ!!!

PUBGもやりたいですネ!お金降ってこないかな!

 

好きなゲームのサウンドトラック

 

ゲームにはサウンドトラックがあります。

今まで聴いた中で好きな曲を集めてみました!

 

Dearly Beloved – KINGDOM HEARTS

キングダムハーツ

 

私史上一番好きなインスト曲です。

これが流れる度に、キングダムハーツを必死にプレイしていた小学生時代を思い出します。

ゆっくりとしたピアノに、美しいヴァイオリンの音色、、、

シリーズによって少し違ったアレンジがしてあって、聴いててとても癒されます。

自分でも弾きたくて暇があるときは家にあるピアノで弾いてます♪

そうなると、ヴァイオリニストも家に呼びたいですね、、、

 

Roxas – KINGDOM HEARTS

キングダムハーツ

 

またもキングダムハーツからのランクイン(?)

この曲も好きで好きでたまりません。。。

ロクサスとソラが出会うシーンで流れるこの曲。。。

ありえん良いシーンなんですよ。。。切なすぎる。。。

この曲もピアノで切なげに()弾くのとても楽しいんですよ!!!

 

DRINK IT DOWN – DEVIL MAY CRY4

デビルメイクライ4

サウンドトラックと言っていいんでしょうか?(分かってない)

L’Arc~en~Cielさんの34作目の曲です。

ダンテとネロ(ともにゲームの主人公)の関係をhydeなりにこうだろうと想像し、ダンテの視点から歌詞を作ったそうです!(wiki調べ)

 

これがまたかっこいいんですよ!!!

 

ラルクさんが演奏しているっていうのもありますが、ゲームとめちゃくちゃにマッチしてて、、、

DMC4をプレイして、今まで興味なかったラルクを良いなあって思ってラルクのほかの曲を聴き始めたくらいです!

私のカラオケの十八番です!いや!十八番は盛ったかも!

でも必ず歌います~!私は声が低いから男性ボーカルの方が歌いやすいので(ユ〇ゾンやカナ〇―ンなどを除く)

 

最後に

3曲紹介させていただきましたが、いかがでしょう!

前2曲はピアノのゆったりとした曲で、キングダムハーツで流れます。

ぶっちゃけキングダムハーツの曲なら、何でもいいんですけどね()

その中でも悩みに悩んで選びました^q^

 

DMC4はひたすらにかっこいいし、普通の歌なので、

ほんとカラオケでもお勧めです!かっこよく歌って女性を虜にしちゃってください!

 

ではこの辺で終わります♪ アディオスッッッッッ

 

ゲームバーPicoty メディア情報

営業時間:全日 13:00〜翌5:00

住所:〒530-0027
大阪府大阪市北区堂山町15-15
鳳城ビル2F
GoogleMapを表示する

電話番号:050-3456-8464

ホームページ:ゲームバーPicoty | 大阪 梅田

Twitter:@gamebarPicoty