こんにちは!

虫歯が痛すぎるけど歯医者に行くのが億劫で放置してるあやかすです。

虫歯放置し過ぎて、銀歯が嫌だけれど、白い詰め物をするのに保険が利かないので、25万ほどかかると言われて行くの渋ってます^^^^^歯医者自体は好きです。眠れます。

歯医者

 

 

普段何のゲームをするの?

 

よくお客様から「お姉さんもゲームするんですか?」と聞かれます。

結論から言うと、全然最近ゲーム出来てないです(;;)

学生のくせに時間がないです!!!なぜ!!!

なので今までしていたゲームについて語ります許してください!何でもしますから!(何でもするとはいっt)

 

スプラトゥーン

元々イカ勢でした!(スシコラガロン勢)

スプラトゥーン

 

某有名実況者ゆ〇いちさんの影響で、Wii Uとスプラを別々に購入したのがきっかけです。

最初は楽しくて楽しくて、毎日5時間は触ってましたね・・・ローラー最強時代・・・

ランクがSくらいになったときに、挫折してWii Uごと売りました。

 

そこからぱ〇なぽーさんた〇じさんのオプレク放送を見るたびに、「またやりてえ・・・」と思い、スプラセットでWii Uを再度購入しました。

今思えば完全にお金の無駄ですね!!!ハハハ!!!

 

でもスプラのおかげで、(ほぼゆ〇いちさんのおかげで)たくさんイカナカマが増えました!

ゆ〇いちさん主催の大会の運営をリスナーから募集していた時に運営のお手伝いをして友達ができて、その友達とは今でも連絡を取り合うし、リアルでも遊ぶ仲になったほどです^^

(たまたまその方が京都住みで私が大阪住みだったので)

 

飽き性の私がこんなにハマったゲームは初めてだなあ・・・と思います。

 

メイプルストーリー

これはもうゲームというか私の青春です()

メイプルストーリー

小学生の時ずっとしてました!友達と遊ぶことなく、家に引きこもりパソコンと1日12時間は向き合ってましたね!親に殺されそうになりながら!!!

 

昔は課金しなきゃ全然経験値上がらなくて、お小遣い全額課金してたほどです。

あとは課金してまで中の人と結婚したり(当時11歳)、

めちゃくちゃ良いギルドに入れてもらったり、

メイプルの中での友達と毎日チャットしたり、

リアルの世界よりも楽しくて、唯一の私の居場所でした(暗黒の幼女時代)

 

結局ギルドの長がメイプル引退して、友達もどんどんやめていっちゃって、

私自身も塾に通い始めて、引退しちゃいました。

 

この前久しぶりにインストールしてプレイしてみたのですが、

昔のやっていた鯖が統合されて無くなってて、

めちゃくちゃ職業が増えてて、

課金なしでもおしゃれになれて、経験値もバンバン上がって、、、

私のお小遣い返せよ~~~~~~(理不尽)

 

当時、ジェネシス(技の名前)に憧れてたので聖魔でした~!こういうやつです!

聖魔 ジェネシス

 

最後に・・・

今回は2つ紹介させていただきました!

メイプルやられてた方も多数いらっしゃると思います。

当時まだ冒険者しかなかったのでその時のことを語れる人が私の前に現れることを心待ちにしています!(笑)

 

とにかく今はPUBGやりたいがためにパソコンの購入を検討しているあやかすでした!

それではまたPart2のブログでお会いしましょう!!!!!

 

ゲームバーPicoty メディア情報

営業時間:全日 13:00〜翌5:00

住所:〒530-0027
大阪府大阪市北区堂山町15-15
鳳城ビル2F
GoogleMapを表示する

電話番号:050-3456-8464

ホームページ:ゲームバーPicoty | 大阪 梅田

Twitter:@gamebarPicoty