おはようございます!

ゲームバーカティーナスタッフになって約1ヶ月経ちました、あやかすです^^

最近お仕事もだいぶ慣れてきました。(たぶん)

前回のブログで自己紹介をさせていただきましたが、

今回ブログを書かせていただくことになって、もっと私を知ってもらいたい!と思い、

もっと詳しく自己紹介をさせていただきます。(誰得とか言わないで(´;ω;`))

 

よかったら私のTwitterフォローしてください(小声)

→@Catena_ayks

あやかすとは?(wiki参照)

概要

  • あやかすとは、大阪府北摂地域に存在する唯一無二の女子大生である。
  • 正式名称はアヤカ
  • 1997年5月4日生まれのA型。
  • 主食はルマンド(お菓子)であり、甘いものを好む。

趣味

音楽を聴くこと、ライブに行くこと

オススメのバンドを皆さんに知っていただき、楽しさを共有できるお仲間を探しています。。(基本ぼっち参戦(´;ω;`))

オメでたい頭でなにより

主にこちらのバンドを好んで聴いています。

その名の通り、実にオメでたいバンドです(語彙力)

(写真は始動時2016年8月29日新宿ReNY!私も行きました!)

オメでたい頭でなにより

(引用元:https://www.youtube.com/watch?v=eOJkNREbdLM

5月7日にあるCOMMIN’ KOBE(通称カミコベ)に参戦する方は

出演するので、ぜひ見ていただきたい。。。見ないと後悔するゾ^~

ボーカルはなんとニコニコ動画歌ってみたで超超超有名な赤飯さん!!!

赤飯 オメでたい頭でなにより

(引用元:http://www.omedeta.band/pages/774178/page_201612230224

 

他のメンバーの皆さんの演奏技術はもちろん、ライブもおもしろいし、ノリやすい曲ばかり、、、♪

ライブ中に水鉄砲でクエン酸とかお茶をバラまいたりするよ!

そしてなによりファンがおもしろい!!!

お寿司の曲があるのですが、その時にファンの方々がお寿司のコスプレをしたり、某有名寿司チェーン店の制服を着ている人がいたり、、、とにかく、メンバーもファンもみんなオメでたい人たちばかりです。

大塚愛さんのさくらんぼもコピーしていて面白いので是非!

ライブに出演すること

かくいう私も大学のサークルで、バンドを組んじゃったりしちゃってます(コピバンですが、、)

主に私はキーボードを担当してます!

ライブ

似合わないとかよく言われるよ。とても傷つくよ。

キーボード弾きながらハモったりしてますです。

そしてたまにボーカルオンリーだったり、

ライブ ボーカル

今度5月末にあるライブでは、ベースで出ちゃいます^^

今年の3月からはじめたとか言えない

ライブ ベース

練習は正直、しんどいです。

好きでもない曲コピーするのは嫌いだし、増してや、期限を決められて練習するのは苦手だし。

でもそれ以上に、ライブに出演することは、私にとって唯一の楽しみです。

 

みんなと頑張って練習して、本番迎えてお客さん達が楽しんでくださる、、、そんな幸せがこれ以上ありません。

 

いつかオリジナルの曲とか作れるようになれたらなあって思います。

ライブは無料なので、興味のある方はぜひぜひ遊びに来てください()

シャドウバース

なんか自分のことばかり語ってしまってゲームバーのブログとして大丈夫なのか?!

と思ったので最後に少し、ゲームについて、、、(笑)

私は最近データを消しました。というか消えました。泣きたい。

それで新しくデータを作って、某有名実況者のデッキをもろぱくりしました。

その名も、OTKヴァンプ!!!!!

OTKヴァンプデッキ

シャドウバース プレイ画面

OTKヴァンプで重要なこと

バフォメットアザゼル確定サーチ

アザゼルはバフォメットのエンハンス効果でコスト5に)

バフォメットがひけない時のために、ミニゴブリンメイジで確定サーチできるようにミニゴブ3枚積んでます。

ワンターンキル方法

 

7ターン目くらいに鮮血の花園を置けるとよし!

鮮血を入れない場合は他カードで代用する!

  1. アザゼル(コスト5)を展開する。アザゼルのファンファーレ効果で相手体力10まで削る
  2. ラウラを展開する
  3. ラウラのファンファーレ効果で、アザゼルを疾走
  4. アザゼル進化(この時点で9点)
  5. ターン終了時、鮮血の花園の効果で1点ダメージ

という流れです。最速8ターン目で勝てます。(大声)

鮮血の花園以外でも、蠢く死霊鋭利な一裂きでも代用可です^^

 

現環境に結構ささります。アグロ系相手だと厳しい戦いにはなりますが、序盤耐えることができれば、割と勝率が良いデッキです。

それになによりも使ってて楽しい!これに尽きます。

おもしろくないデッキ使っても楽しくないですからね!!!(前環境でいうドロシーやらアグロヴァンプやら)

キーカードはアザゼルとラウラです。

シャドウバース アザゼル

シャドウバース ラウラ

レジェンド1枚も入れずにデッキが作れるので無課金勢にはうれしいデッキです^^

最後に

ここまで読んでくださってありがとうございます!

めっちゃ自分大好きみたいなブログになってしまってすみません。

もしこのブログを見て私のことが少しでも気になってくだされば幸いです()

これからもよろしくお願いいたします!

それでは今回はこのへんで失礼いたします(@^^)/~~~

ゲームバーカティーナ メディア情報

営業時間:全日 13:00〜翌5:00

住所:〒530-0027
大阪府大阪市北区堂山町15-15
鳳城ビル2F
GoogleMapを表示する

電話番号:06-6809-4195

ホームページ:ゲームバーカティーナ | 大阪 梅田

Twitter:@GameBarCatena