どうもこんにちは、あやかすです(^-^)!

最近暑くなってきましたね、、、すべての物事が嫌になる病気、、、『五月病』にかかってしまっているので、もう本当に何もしたくないです。。。

最近はまっているスマホアプリ

私は大学生なのですが、とてもじゃないほど電車内が暇です。

電車内で参考書とにらめっこしてる方も、新聞を読んでる方もたくさんいらっしゃいますが、基本的に皆さん、スマホをいじっています

 

SNSしてる方がほとんどだと思うんですけどね!

私にはする相手すらいないのでね!

ゲームをするしかないんですよね!!!

ゲームバーで働いてるしね!!!!!!!!!(必死)

隠れん坊

はい、最近ハマっているスマホゲーム、その名も隠れん坊です。

隠れん坊

↑こんなアイコンです^^

これはいったいどんなゲームなのか?!というと、タイトルの通り、かくれんぼするゲームです。

ただ普通のかくれんぼではなく、鬼チーム隠れるチームに自動で分かれてします。

その隠れるチームはになります。色んなマップがあって、それも自動で決まります。

隠れん坊

画像は隠れチームなのですが、私はになってます(私隠れるの下手すぎんか、、、

鬼チームのルール

鬼チームはこの物と化した隠れチーム制限時間内に全員見つけなければなりません!

鬼チームは隠れるチームが隠れている間、全体のマップを見ることができるので、おかしいなあ?ここにコレあったかなあ?って怪しいものがあればタップすれば、見つけたことになります^^

ただ鬼チームはむやみやたらにタップ出来ません。

5回タップして間違っていたら、お亡くなりになってしまいます。。。

ただ制限時間45秒をきると、いくらタップしても無制限でライフも減らないので、45秒からだと見つかりやすいです。

隠れるチームのルール

隠れるチームはひたすらものになりすまして隠れます。

自分がなるは、必ず本物の物がマップには散らばっているので、その物の近くに隠れると見つかりにくいです。

ただ鬼チーム最初にマップを見られるので、

そのスペースにある物の数を数えてたりしたら、すぐ見つかっちゃいます。。。

いかに自然な形で、隠れるかが勝負の要ですね^^

プレイ画面

隠れん坊

(※画像は観戦中です。青い〇が隠れるチームの方で、赤い〇が鬼チームの方です)

  • 鬼チーム制限時間内にすべての物を見つけることができれば、鬼チームの勝利
  • 隠れるチーム制限時間内に一つでも見つからなければ、隠れるチームの勝利

やり始めると、意外とはまっちゃいますので、ぜひお暇な時にでもプレイしてみて下さい!もちろん無料のアプリです(^^♪

HOOKED

お次に紹介させていただくのは、ホラーゲーム?のHOOKEDです。

HOOKED

(↑アプリのアイコンです^^)

最近YouTubeを見ていると、最初の動画広告で出てきたので気になってインストールしてみました。

ゲームというよりは、チャット風になっているホラー小説って感じがします。

 

HOOKED

画面をタップしたら話が進んでいきます。

こんな感じで進んでいくのですが、このティファニーとママのお話を見た感想としては、こんなチャットしてる余裕ないやろ?!?!?

「きゃあ!」とかチャットでうつか普通???ってなりました(笑)

いやでもそんな事含みで面白いんですけどね!!!!!(^-^;)

この話以外でも、たくさん色んなお話があります。

ただずっと読んでいると、こんな感じでライフ的なものが必要になってきますので、じっくり時間をかけて読んでくださいね^^

課金をすれば先を早く読めるみたいですが、それなら私はシャドバに課金します。

HOOKED

最後に…☆

いかがでしょうか!

電車暇だなあ、、、と思っている方も、

家で暇だなあ、、、と思っている方も、

無料のアプリがたくさんある中で、私が紹介した2つのアプリに興味が湧いて、ダウンロードしてプレイしていただけたら、私もうれしいです^^

ゲームバーカティーナでのスマホゲーの遊び方

カティーナでは、携帯の充電器もおいておりますので、みんなでおいしいドリンクを飲みながらスマホゲー!!!

って遊び方もできちゃいますよ(^ω^)/☆彡

そして、テレビにスマホの画面を映すことも出来ます!!!

ゲームバーカティーナでパズドラ1

ゲーム画面が大きいと迫力テンションも違いますね!!!!!

ゲームバーカティーナでパズドラパズドラのマルチプレイも、このようにプレイできちゃいます!

 

まだまだオススメできるアプリを紹介したいのですが、今回はこの辺で^^

また機会がありましたら紹介させていただきます♪

ゲームバーカティーナ メディア情報

営業時間:全日 13:00〜翌5:00

住所:〒530-0027
大阪府大阪市北区堂山町15-15
鳳城ビル2F
GoogleMapを表示する

電話番号:06-6809-4195

ホームページ:ゲームバーカティーナ | 大阪 梅田

Twitter:@GameBarCatena