こんにちは!こんばんは!はるです。

「今までのブログのタイトルだけじゃどういう内容のブログなのか分からんよな…?」とふと思ったのでブログタイトルの定型文的なのを少しいじってみました!これからはこれでいこうと思いまうす!!

スタッフの\日常/

自分は飽き性なのか…?と、疑ってしまうほどにやりたいゲームが日々ころころと変わっていくこの頃…\(^o^)/

最近のゲームバーPicotyではスタッフ間ぷよぷよテトリス40LINEスコアタイムを競い合うことがプチブームだったりします!そんななか元テトリス勢(※にわか)だったわたしも挑戦したのですがスコアはお察しの通りということで…(´・ω・`)

けど!ひさびさにテトリスやったら楽しかったのでまた練習しよう~!と、通勤中に3DSのぷよテトで40LINEの練習をやってたりしたんですがその次の日に思ったことが

飽きた\(^o^)/ もんはんしよう\(^o^)/

ということで今はモンハンしてます。

再熱したきっかけ

MHXXが再熱したのにはちょっとしたきっかけがありまして…

モンハン勢ならご存知の方も多いと思うのですがXXハンターの動画を見始めたことが始まりでした。

XXハンターとはなんぞ?

XXハンターとは、Youtubeで【MHXX】参加者募集ネセト一式のくそ雑魚ゆうたはくるなというタイトルでMHXXのゲーム配信をしている、(自称)中学3年生であるゆうきくんのチャンネル(プレイヤー名)のことです!

放送のタイトルをゆうたはくるなにしてるくせに見事なゆうたプレイを見せてくれるゆうきくんの放送を転載した動画がYoutubeやニコニコ動画に転がってまして…一時期その動画を見るのが楽しすぎて夜更かししまくってたくらいです…ww

ゆうきくんの詳しい説明をしだしたら長くなっちゃうのでご存知ではない方はニコニコ大百科を見てください(∩^ω^∩)気が向いたらぜひ時系列順になってる動画も見てみてください!()

最近の進捗報告

前にモンハンをやっていたときにキリンの双剣とネセトの装備を最終強化まで終わらせていたんで武器や装備は割りと固まってて、正直モンハン再熱したけど素材集めとか周回したいなあ…って感じでして…( ´・ω・` )

思い返せば村クエをまったく進めてなかったんで最近は村クエをちまちまと進めています!

正直村クエしんどい

モンハンをやるのが2G以来だったわたしはMHXXをやり始めて初めて知ったんですけど最近のモンハンは装備の見た目を変えれることが醍醐味なようです…!

MHXX

見た目を変えるのが、村クエをある程度進めなきゃ出来ないらしくて、やることが特にないからちょうどいいな…!と思いクソださネセト装備の見た目を変えれる日を夢見て村クエを頑張っております( ´ω` )(下位の捕獲が詰み詰みマンやった)

 

(このブログを書き出したとき実はまだ村クエ★4とかそこらをやってたんですけど気づけば村クエも上位までいきました)

さいごに(少し私情報告)

以前のブログでNintendo Switch難民をしているというお話を少し出したんですが、ついに!!やっと!!Nintendo Switchを手に入れることが出来ました!!

Nintendo Switch

大型家電量販店での再販情報を見つけてアクセスするもアクセスが混みあって購入出来ないまま完売ということが続いてたんですが、Joshinの抽選販売に宝くじ当たればいいかな~程度の気持ちで申し込んだら当たりました\(^o^)/やっぱり信じる者は報われますね!

大!本!命!!のSplatoon2の発売はもちろん!パッケージ版のMinecraftやSwitch版のMHXXの発売も楽しみで仕方ないです(っ’ヮ’c)!!(身体が足りない)

 

はる

ゲームバーPicoty メディア情報

営業時間:全日 13:00〜翌5:00

住所:〒530-0027
大阪府大阪市北区堂山町15-15
鳳城ビル2F
GoogleMapを表示する

電話番号:050-3456-8464

ホームページ:ゲームバーPicoty | 大阪 梅田

Twitter:@gamebarPicoty