おはようございます!!こんにちは!!こんばんは!!そしておひさしぶりです!!はるです。

待ちに待ったSplatoon2が発売されて早2週間が経ちましたがみなさんはいかがお過ごしでしょうか??ガチマのにハマってプロコンを握りしめる毎日を送っていますか??

Splatoon2が発売されたしSplatoon2のことブログに書くだろうなwwって思われてそうなのであえて別のゲームのことを書こうと思います( ^ω^ )よろしくお願いします!

プレリア1のヒーラーになりたい

プレリア1のヒーラーになりたい

プレリアの常連様と(ごく)一部のスタッフの間で絶大なる人気を誇るオーバーウォッチ!その人気の度合いといったらSplatoon2なんか目じゃないのでは!?という勢いです。

マーシー

オーバーウォッチ マーシー

いつだったかのブログでも説明した気がするのですが普段はヒーラーのマーシーをつかっています!

オーバーウォッチをあまり知らない人のためにもマーシーの基本的な操作の説明を通してしていきたいと思います(・ω・)

カドゥケウス・スタッフ (回復)

マーシー カドゥケウス・スタッフ

マーシーを使用する上で一番使うメインウェポンで、味方1人にビームを接続することでビームを受けた味方は毎秒60ずつ回復します。

射程はそこそこあるので結構離れてても回復できるので交戦している時は巻き込まれないように適度な距離を取って回復してあげることが大事なのです(´ω`)

カドゥケウス・スタッフ (ダメージ増加)

マーシー カドゥケウス・スタッフ

回復が不要な場合に使用するメインウェポンで、回復と同様に味方1人にビームを接続します。ビームを受けた味方は敵に与えるダメージが+30%増加します。

カドゥケウス・ブラスター

マーシー カドゥケウス・ブラスター

1発のダメージは高いんですが、連射が遅く性能も控えめなのであくまで周りに味方がいないときに使う護身用のサブウェポンです。距離減衰やブレがないのでタレットを壊したりするときには使えます(´ω`)

わたしは敵のマーシーに対して「こいつやれるな」と思ったら全力で使用しています(殺意高め)

ガーディアン・エンジェル

マーシー ガーディアンエンジェル

味方を指定し、その場へ急行することでピンチの味方を即座にサポートできます!ダメージを受けている味方のところへ飛んで回復したり、敵の攻撃から逃げたりと、マーシーを使用する上で重要な動きとなります。

このガーディアンエンジェルエンジェリックディセント(という高所からの落下速度を低下させることができるスキル)を利用することで、上記の画像のような上空に飛んでる味方に張り付くことができます!(いわゆるファラマーシーというやつ)

アルティメットアビリティ リザレクト

マーシー 蘇生

死亡した味方をライフ最大の状態でその場で生き返らせる非常に強力なアルティメットスキルです。回復やダメージ強化とは違い範囲内だったら複数人復活させることができることが最大の強みです。

 


 

マーシー アビリティ

マーシー アビリティ

上記のように範囲内で死亡している味方の人数が表示されます。死亡した味方の魂に対してガーディアンエンジェルで飛ぶことが出来るので敵のultなどで前線の味方が死亡してしまった際などは近寄って蘇生してあげることができます(´ω`)

味方がまとまった位置で死亡するとこういうことだってできちゃいます!

 


 

以上がマーシーの基本的な操作です!

マーシーを使う上で重要なのが死なないこと!マーシーは敵への攻撃手段も薄っぺらいので一方的にやられたりとストレスが溜まることも多々あるのですが、生かすも殺すも自分次第のヒーラーはとてもたのしいです(`・ω・´)

近況報告とあれこれ

レート

オーバーウォッチ レート

近況といっても数ヶ月前になるのですがレートが2000をこえてゴールド帯になりました\パンッ/ヨッシャアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwww(高い声で)キタァwwwwwwwwwwウワァヤッタアアアwwwwwwwwwwwwwwwww

けどいまは落ちちゃって1900辺りを彷徨っています…2000キープできるようになりたい…(´;ω;`)

新米ヒーローの誕生

本人もブログに書いていましたが、スタッフのゆりちゃんがオーバーウォッチデビュー!新米のヒーローが誕生しました\(^o^)/

メインで使うキャラクターをいろいろと悩んだ結果ザリアに落ち着いたようなのですがザリアに決めたきっかけが、

今はもうソフトを売ってしまったけど以前までオーバーウォッチをやってたというお客様とお話をしていたときに、そのお客様がランクマッチでのザリアの勝率かなり高かったとおっしゃってたからだ、ということわたしはばっちり見てました( ˘ω˘ )

おしまい

ほんとうはもっといろいろ書きたいことあったんですけどそれはまた第2弾にまわします!

実はいまSplatoon2よりオーバーウォッチのモチベーションのほうがかなり高いです(・ω・)けどケチャマヨのフェスはちゃんとえいえんまでいきましたよ!

ではまたお会いしましょう!

 

はる

ゲームバーPicoty メディア情報

営業時間:全日 13:00〜翌5:00

住所:〒530-0027
大阪府大阪市北区堂山町15-15
鳳城ビル2F
GoogleMapを表示する

電話番号:050-3456-8464

ホームページ:ゲームバーPicoty | 大阪 梅田

Twitter:@gamebarPicoty